代表ブログ

心機一転♪

投稿日:

皆さん、今年の夏打ち上げ花火見られましたか?

私は打ち上げ花火の最後が終わった後の寂しさの様に、

お盆を過ぎますと、夏の終わりを感じます・・・

そしてそれと同時にあらたなスイッチを入れる様にしております!

ある意味、節目の時期なのかも知れません。

私はここから年越しまで一気に突っ走りたいからです!

もしかしたら皆さんの中でも、お盆休みが明けたら

新たな環境がスタートする方も多いのではないでしょうか?

部署の異動や新規事業の開始、

それに転職される方もいらっしゃるかも知れませんね。

いずれにしましても、新たな環境に慣れることが先決です。

そして悩んだりつまづいたりしたら、

必ず誰かに相談するとよいでしょう♪

きっと皆さんの周りには応援して下さる方が必ずいらっしゃるはずです!

『ほうれん草』→『ほう(報告)・れん(連絡)・そう(相談)』

皆さんも聞いた事あると思いますが、

私は『ほうれん草』はとても大切なことだと思っております。

これは勤務先の職場だけに留まらず、私はプライベートにおいても、

この『ほうれん草』をするようにしております。

自分では気づかない事や、違う角度からのアドバイスを頂いたりしており、

一つの指針にもなっております。

是非、皆さんにもお薦めいたします♪

さあ今日から心機一転、がんばりましょうね!!!

 

 

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.