代表ブログ

新社会人のみなさんへ

投稿日:

4/1、新たに社会人となったみなさん、

一日経ってどんなお気持ちですか?

今年はあいにく・・・ですが、

皆さんにとっても忘れられない社会人デビューに

なったのではないでしょうか?

でも皆さん、こんな時こそ皆さんの力が必要です!

今やこの憎き”新型コロナウイルス”は、

老若男女と問わず感染が拡大しております。

新社会人の若き皆さんの力で、

できるだけ不要不急の外出や3密を避けるなど、

自粛を発信して頂きたいものです!

 

これからは社会人として、「責任」と共に歩む事になります。

これまでの人生でたくさんの事を学んだと思いますが、

これからも、社会人として”学ぶ”ことはとても大切です。

これからは特に勉学だけでなく、

色々な知識や雑学、人と人とのコミュニケーション、

自分自身をコントロールする力が必要になります。

ではどうやって”学ぶ”のか?

学び方は人それぞれ違ってくると思いますが、

どれにしても、『続ける』ことが大切です。

私もある方から、『続けると本物になれる!』と教えて頂きました。

何でもよいそうです。小さな事でも先ずは続けてみましょう!

今では私も意識しておりますが、今では教えて下さった方を

とても尊敬しております。教えて頂きありがとうございます♪

新社会人の皆さん、是非おすすめです!

きっと成果がでてくるはずです。

そして、いつか本物の社会人になって、

一家の、そして一国の大黒柱としての活躍を期待しております。

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.