付添サービス

こころ温まる家族愛

投稿日:

今回、弊社の「結婚式の付き添いサービス」にご相談頂いたお孫さん。

仲良しの弟さんの結婚式にお祖母様を出席させて驚かせたい!

そんなこころ優しいお姉さまはサプライズを考えていたようでした。

 

様々なご質問にお応えして概算料金を算出し、

ご納得頂いたところでしたが、何かイマイチ浮かないご様子。

「実はひとつ大きな問題がありまして・・・」

お話を伺ってみると、お姉さんの両親から大反対をされているとの事・・・

「ん~、あとはご本人様がどう思っていらっしゃるかですね?」

確かに全員が納得して賛成して頂ければいいのですが、

必ずしもそうでないケースも確かに多くございます。

ただ、今までのケースですと、少々の問題を乗り越え実際当日を迎えると、

皆さん本当に良かったと感激されます!

それまでは本当に大丈夫なのか?と、ご心配される方がほとんどですし、

当然の事だと思います。

私達は介護のプロとして、しっかりとしたアセスメントの上、

想定される課題を一つ一つクリアーしていき当日を迎える。

そしてご出席された皆さんの笑顔が揃ったら、

私達の存在意義があるのだと思っております。

 

今回残念ながら、お姉さまの願いを叶えてあげる事は出来ませんでした・・・

サプライズ案をご両親から反対され、お電話口で涙されておりました。

「この思いは何か違うかたちで、

弟さんやお祖母様に届けてあげられたらいいですね♪

きっとお姉さんの思いは伝わりますよ♪」

 

こころ温まる家族愛に、また新たなパワーを頂いたようでした。

末永くお幸せに~💛

 

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-付添サービス

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.