介護タクシー

大切な人とのお別れ・・・

投稿日:

 

“惜別の思い” とはこう言うことなのでしょうか?

今回は障がい者施設に入所されていて、電動車イスを使用されている男性の方からのご依頼で、お母様の告別式への参列付添いと往復の送迎のご依頼でした。

実はこの利用者様には、3年前にもお姉さまの告別式の際に同様のご依頼をいただいており、今回が2回目のご利用となります。

いくつになっても、親は親。子は子。親子の絆は確かなものなのですね・・・

ご自宅に到着して、棺に眠るお母様に会い、涙涙のご対面・・・

90歳過ぎても介護施設でお元気にすごされていたそうで、急なお別れに悲しんでおられました・・・

弊社ではお蔭様でこういったご依頼を多くいただきますが、人生の最後を送る側として立ち会えるのは、この仕事していてほんとうにありがたい経験をさせていただいております。

人生の最後どう送られるか? どう送るか? 生前の生きざまや普段からの生活がうかがえます。

人の命は本当に尊いものです・・・

私達にできる事は、今を大事に生きる事! それに尽きるのではないでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護タクシー

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.