代表ブログ

時は「平成」から「令和」へ

投稿日:

時代の節目に

社会のスピードが速い!!! しかも、大小の変化が目まぐるしい!!!

ここ数年、こんな感覚が続いております・・・

これは果たして悪い事なのでしょうか?

よくよく考えてみると、決してそういう事だけではないのではない様な気がします。

確かにここ日本では、非常に生活のしにくい状況ではあります。では世界で見ると、どうなのでしょうか?

そうでもない国もたくさんあるでしょう!

「昭和」から「平成」になる時、私は高校を卒業した時期でした。

あれから約31年。

自分の人生を振り返って見ると、とても恵まれた人生を送っていると思います。

道中色々な出来事が起きましたが、それもこれも全て自分のこれからの為のもの。

そして起こった原因は全て自分にあるという事。

今思うと、この私の人生はあらかじめこう予定されていたものかも知れません・・・

「誰かの為に~」、「誰かを喜ばせたい!」、「誰かの期待に副いたい」

そんな思いでだけで生きております!

恐らくこれらの思いは、自分自身からのものではなく、道中周りの方々から授かったものだと思います。

そして、これから「令和」という時代を歩み始めるにあたり、これらの思いを時代の速度や変化、周りの環境に影響

されることなく、自分軸としてこれからも大切にしていきたいと思っております。

そしていつか、その誰かが幸せになったり、その誰かが喜んでくれたり、その誰かの期待に応えられたなら嬉しいな♪

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.