代表ブログ

新たな”幸せ”を考える・・・

投稿日:

今回の新コロの件で、これからの生き方を考えさせられます。

ただ単に復興して、元に戻れば良いという話ではないのではないでしょうか?

そもそも、こういった原因を作ったのは我々人類かと思います。

元々は自然の中で狩猟して食料として生活していた訳ですが、

時が経ち、食料を生産するために自然を作り替え、

家畜からインフルやはしかなどのウイルスに感染するようになりました。

以前は人口も少なく、都市に密集して暮らす習慣もなく、

交通の便も今の様ではなかったため、

世界的規模に感染が広まるまでは数年かかった様ですが、

今回の新コロは発生してから、わずか2~3ヶ月。

あっという間に世界中の経済が停滞し、

生活がままならない状況になってしまいました。

恐らく、これからも新種のウイルスがはびこる可能性があります。

今まで人類が競う様に築いてきた、文明の価値観と言いますか、

この経済優先の暮らし方。

ここで環境問題を真剣に考える良い機会なのではないでしょうか?

人類史上、今を生きる私達一人一人が、

新たな”幸せ”を見出さなければならないと思います。

みんなで頑張りましょう♪

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.