代表ブログ

点→線→面

投稿日:

昨日は学びの場へ行って来ました!

久々という事もあり、自分でも胸の高鳴りが分かるくらいでした。

「学ぶ」っていいですね~♪

自ら足を運ぶ。

そして、肌で感じる。

そしてそして、自分をさらけ出し恥をかく。

ここまでやって出会いがあり、知り合いが増え、

やがて、共に学ぶ仲間へとなっていくのではないでしょうか?

「学ぶ」という事は「気づく」と言う事だと思います。

今回、埼玉県内480社の社長さんたちが集まり、

たくさんの「学び(=気づき)」を頂きました。

そしてその上、たくさんの出会いまでも頂きました。

こんなに嬉しい事はないですね!

 

これからもスタッフのみんなの為に学び続け、

夢や目標につなげてあげたいなと思ております。

 

「点」から「線」へ。そして「線」から「面」へ。

「点」から「面」には急になれませんね・・・

私の尊敬する方から、教えて頂いた言葉です!

 

こうやって愚直に「学び」に取り組む事によって、

やがてめぐりめぐって、自社発展の礎になるかも?

そしてら、またそれもスタッフさんに還元できますね♪

早速、今回学ばせて頂いた事を整理し、先ずは実行してみたいです!

ほんとに「学ぶ」っていいことですね!

皆さんもいかがでしょうか?

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.