代表ブログ

デフリンピック

投稿日:

みなさん、ご存知でしたでしょうか?

『デフリンピック』

実は私も知りませんでした・・・

今日、早瀬憲太郎さんの講演を聞いて、

業界に居ながらにして、恥ずかしい思いがしました・・・

「音のない世界からのメッセージ」

それはそれは想像を絶するお話でした。

 

 

早瀬さんは、聾唖(ろうあ)の方。

耳の聞こえない方の事です。

『デフリンピック』は、ろう者の方の国際大会だそうです!

実はろう者の方々は、パラリンピックには出場資格がありません。

むしろ、『デフリンピック』の方が『パラリンピック』に比べて

はるかに歴史ある国際大会でもあるそうです!

私も含め、恐らく『デフリンピック』を

ご存知ない方が多いのではないでしょうか?

今日の講演を聞いて、是非みなさんにも知って頂きたい!

そんな思いになっております。

ピストルや笛は使えない為、光や旗を使う。

ろう者の方々が企画・運営して、ろう者の方々が競技に参加する。

そんな『デフリンピック』をもっと身近に感じて頂きたい!

そして、もっともっと盛り上げることができないか?

先ずは私自身、見てみたいし、もっと知りたいと思っております。

デフリンピック

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2019 All Rights Reserved.