施設紹介

老後の住まい 確保できてますか?

投稿日:

みなさん、ご存知でしょうか?

『老後の3K』

もしかしたら、どこかで聞いた事があるかも知れませんね。

この”3K”とは、

「健康」・「経済」・「孤独」の事です。

 

今回弊社にてプロヂュースさせて頂きます、

『見守り付き高齢者専用住居すまいるハウス』は、

この”老後の3K”を意識してコンセプトさせて頂きました。

 

「健康」

多忙のご家族様に代わって、

弊社スタッフが見守りや諸々のお世話をさせて頂き、

健康面を管理致します。

ご本人様の健康状態に合わせ、

介護保険サービスを導入したり、見直したり。

状態によっては、医療系のサービスにも対応可能です。

 

「経済」

介護施設入居のご相談を頂く中で、

ご家族様の一番の問題点は圧倒的に経済面です。

弊社では目先の金額だけに捕らわれないよう、

ご本人様の年金と預貯金をベースに、

ご家族様や子供さんたちの協力できる範囲、

その他全体的に見て費用対効果でご提案させて頂きます。

同居時のご家族様の介護負担をいくらと見るのか?

この金額設定がカギとなっております。

 

「孤独」

ご本様の人生のラストラン!

最後をどう生きるかは、もちろんご本人様の意思を尊重しつつ、

ご家族様の意向もお伺いしながら、ご提案させて頂きます。

弊社すまいるハウスでは、ご本人様が孤独感を感じないよう、

お困りごとや悩み事をご家族様に代わってスタッフが対応させて頂きます。

なかなか周知されていないのですが、

老化の一番の原因は、”孤独感”だと言われております。

 

以上、これら”3K”を払拭すべく『すまいるハウス』は、

おかげさまで、先日よりお問合せが段々増えてきております。

現在の介護生活に疲れたご家族様。

先行きの介護生活に不安なご家族様。

先ずはご相談下さい。一緒に老後の住まいを確保しましょう!

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-施設紹介

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.