介護相談

誰か介護現場の声を聞いて頂けませんか?

投稿日:

誰か介護現場の生の声を聞いて頂ける方

いらっしゃいませんか?

2000年から始まった「介護保険制度」。

見直しを繰り返す訳ですが、

あまりにも違う方向に進んでいるのでは?

どの業界でもそうなのでしょうが、

”介護”の問題って軽く見られてません?

私達、現場でサービスするスタッフは

利用者様・ご家族様の為に日々汗水流しております。

5類になったとは言え、まだまだ予断を許せない現場。

現実社会とはかなりの温度差があります。

そこは私達介護業界の人間の工夫だけでは、

もうどうにもなりません。

介護報酬は下がるばかり・・・

加算と取れとは言われても、利益もでないから

その体制がとれず、だからと言って人材も増やせず・・・

そのマイナス部分は経営者が負担せざるを得ません。

だから赤字事業所がこれだけ増え、

倒産も増え続けているのです。

従って、サービスの質・量共に低下しております。

今後、高齢者は増える一方。介護職員は減る一方。

本当にこの状況を変える気はあるのでしょうか?

このままでは乗り越えられません。

もし乗り越えられるとしたら、高齢者の方々にも

ある程度サービスをガマンして頂き、

介護職員さん達にも少ない報酬でガマンして頂く。

そうなるとどういう事が起こるか?

もうお分かりですね!

こうなると国はそうなる事を望んでいるとしか思えません。

誰かそうならない為にも、現場の生の声を聞いて頂けませんでしょうか?

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護相談

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2024 All Rights Reserved.