代表ブログ

『人生のエンディング』を考える日

投稿日:

皆さん、ご自身の『人生のエンディング』を考えたことございますか?

もし自由に選べで希望が叶うのであれば、

納得のいく最高のエンディングを迎えられそうですね♪

でも必ずしもそうならないケースがほとんどではないでしょうか?

願わずして事故にあったり、病に侵されたり、災害に巻き込まれたり・・・

人生どうなるかわかりませんね。

でも改めて『人生のエンディング』を明確にしておく必要はあると思います。

自分の人生をどう終わりたいか?

それにはどうしたら良いのか?

何を準備したら良いのか?

それまでにやるべき事は?

色々想像すると、結局は日々の生活が大切になってくることが分かります。

一日は一日。

その一日をどう過ごすか?

その時間をどう過ごすか?

つまりは、こうしている今も『人生のエンディング』に向けて時を刻んでいる訳です。

明日の保障がない今日をどう生きるのか?

今何をするべきなのか?

誰もが悔い無く『人生のエンディング』を迎えたいものです。

私もこう前向きに捉えられるようになったのも、

この27年の間に、たくさんの方々との出会いやたくさんの経験・体験が、

そうさせてくれたのかも知れません・・・

全ての方々に感謝!

全ての出来事に感謝!

今日8月12日父の命日は、『人生のエンディング』を考える日にしたいなと思います♪

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.