代表ブログ

水害ふたたび・・・

投稿日:

台風19号にてお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

この写真は、加須市北川辺地域の避難勧告翌朝の利根川です。

写真では分かりにくいですが、

翌朝になってもまだ土手いっぱいいっぱいで、

利根川も渡良瀬川も決壊しなくてほんとうに良かったです・・・

しかしながら、お亡くなりになられた方々の報道や、

避難の様子の報道を目の当たりにし、

今私はなにもしないでいいのか?心が痛みます。

もしかしたら・・・

たまたま助かった北川辺地域は、明日は我が身です。

一晩の避難で済んで、今までの様に生活が戻り、

ほんとうに申し訳ない気持ちです・・・

出来ることなら、ボランティアなどで救けに行きたい!

そんな思いで葛藤しております・・・

先ずは今自分にできる事を!

それは、言い訳かも知れませんが、

今の抜け出せない生活を一生懸命生きる事!

今後は私生活も仕事も考え方を変えなければなりません。

これからは何事も、”本気”で取り組みます!

今の私にできる事はそれだけです・・・

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.