代表ブログ

介護業界で働いている皆さんへのエール♪

投稿日:

長引くコロナ禍、インフルの警戒・・・

毎日のお仕事、ほんとうにご苦労様です。

今年に入ってから働く環境が一変されたのではないでしょうか?

色々な制限が出たり、働く仲間が消えていったり、

職場でコロナ感染者がでている所もあるでしょう。

 

とりわけ医療現場はマスコミにも取り上げられており、

大変さが伝わって来ますが、

私達介護現場はあまり取り上げられる事もなく、

当然ながら大変さを知る人も多くなさそうです。

 

でも私達介護現場で働く者同士は分かってます。

それぞれのサービスは違えど、皆さんの大変さを。

家庭や家族を顧みず、自分の体調管理なんて二の次。

 

そんな、毎日がっばっている皆さんを励ましたい!

そんな思いです。

私も経営者の端くれですが、私の所のスタッフさんも含め、

全国の介護職のみなさん、本当にありがとうございます!

みなさんお一人お一人の力で、今の日本の超高齢化社会が

支えられております。

時には愚痴ったりしてもいいでしょう♪

仲間や上司が聞いてくれいなら、スマイルで聞きますよ♪

少し時間があるなら、たまには空を見上げて深呼吸!

夕やけ雲がとてもキレイですよ~。

さあまたがんばりましょう♪

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.