代表ブログ

「送りバント」の大切さ

投稿日:

夏の風物詩と言えば、「高校野球」。

今まさに甲子園球場は盛り上がってますね!

先日、高校野球経験者の先輩と経営者の方々と一緒に

「高校野球」をテレビ観戦する機会がありました。

どこの高校のチームもタイプがあり、

それに伴い相手チームを想定して戦術を立てていくのだと思いますが、

高校野球経験者の先輩の一言にハッとさせられました・・・

『送りバントを一球で決められるチームは相当練習してる強いチームだよ!

犠打で攻めてる感じ!』

いや~しびれましたね!!!

これは経営でも同じことが言えるのではないでしょうか?

長距離バッターをそろえてホームランをねらっても、

そうそう打てるものではありませんね。

大きな一発の仕事は、一見良く見えますが実はその時だけのものかも知れません。

むしろやっと出塁したランナーを2塁に確実に送る。

小さな仕事をみんなで力を合わせて成し遂げる。

そんな積み重ねは、きっと底力に変わるでしょう♪

スマイルもそんな会社にしていきたいと思います!

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-代表ブログ

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.