介護知恵袋

『免疫力』を高めて健康体を維持するには?

投稿日:

みなさん、『免疫力』って気にされてますか?

あちらこちら受診されて健康を維持されていらっしゃる方も

多いかと思いますが、

基本的には、身体と心のバランスが保たれていないと、

健康体とは言えないのではないでしょうか?

その健康な身体と心を保つには、

先ずは『免疫力』を意識してみましょう!

色々調べてみると、実はそれ程難し事ではなさそうです。

大きく分けて2つ、「食事」・「運動」です。

 

「食事」については、好きな食べ物だけでは、

なかなか免疫力は高められません。

できれば、ヨーグルト・納豆・キムチ・チーズ、

などが良さそうです! そうです、発酵食品です!

 

「運動」については、身体を動かす事は何でも良さそうです!

逆にゴロゴロしているだけでは、免疫力は高まりません。

散歩・ジョギング・体操・ストレッチなど、

皆さんの年齢や痛い箇所を考慮して。

また、お天気にも左右されますので、

ご自身で取り入れる運動をいくつか用意されると

良いかと思います。

 

さあ皆さん、健康体を目指して、身体と心のバランスを

整えましょう♪

それには、この『免疫力』を高める事が良さそうです!

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護知恵袋

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.