介護相談

「親の介護」と「子育て」のダブルケアに悩んでませんか?

投稿日:

「先ずはお電話ください♪」

今の介護生活にお困りの方、

これからの介護生活に不安をお持ちの方。

介護生活にお悩みの方は多いのではないでしょうか?

最近では特に『ダブルケア』のご相談が多くなっております。

「親の介護」と「子育て」。

ちょうど私達と同世代の方々が悩んでいらっしゃいますので、

お気持ちもよく分かります。

どちらも進めなければならない・・・

どっちらも同時にはできない・・・

もちろんその通りです!

お悩みのほとんどが、手が足りず時間的に間に合いません。

先ずはご家庭内で、あるていど優先順位を決めて頂けると、

色々進めるにも基準ができて宜しいかと思います。

そして役割分担を明確にしてみましょう。

ほとんどのケースがお嫁さん一人に任せている事が多いですが、

ご主人様もお仕事しながらでも出来ることはありますし、

もしご兄弟がいらっしゃるのであれば、

少しのご負担をお願いするもの良いのではないでしょうか?

 

先ずは相談!

一人で悩まず相談しながら一緒に進めましょう♪

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護相談

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.