人材紹介

ベトナム人留学生を就労支援しております!

投稿日:

皆さん、ベトナム人と話した事ございますか?

今や日本で働く外国人で一番多いのがベトナム人です。

話してみると分かるのですが、日本人にかなり近い!

私も初めてベトナムに訪れたのは、今から25年前。

私もそうでしたが、外見的な様相も内面的もかなり近いものを

感じた方が多いと思います。それはなぜか?

 

色々な要因があるのですが、大きな理由としては3つ挙げられます。

先ずは、宗教が一緒である事。

基本的に信仰は自由なのですが、

日本でも多い仏教徒が多く、

その中でも日本と同じ大乗仏教を信仰している人が多いのです。

また、儒教思想の影響を受けており、

上下関係や家族思想の考え方も根底に合わせもっております。

次に親日国であります。これは嬉しいですね♪

電通が毎年行っている「日本に対する好感度ランキング」では、

ベトナムのODA総額は日本がダントツの1位であり、

日本に対しての憧れももっているようです。

そして最後に勤勉の国でもあります。

日本と同じようにベトナム国民も真面目に働き、学ぶ姿勢があります。

晴耕雨読といったところでしょうか♪

荒々しくケンカすることも少なく、

手先が器用であり、細かい作業を丁寧にこなすのが

得意な国民性をもっております。

 

業種にもよるかもしれませんが、

ご興味ある方いらっしゃいましたら、何なりとご相談くださいませ♪

ビザ取得から私生活の環境整備、就職後のアフターフォローまで

お任せください!!!

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-人材紹介

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2024 All Rights Reserved.