介護知恵袋

入居の相談はお任せください!

投稿日:

まずは、ご家族様でご意向をまとめていただけると助かります!

看取りまで在宅での介護生活をされる方は少なくなっております。

最後は施設入所。若しくは入院されてしまう方が多いですね。

おかげさまで、弊社も施設入居のご相談を多くいただけるようになりましがた、毎回感じるのは

ご家族様のご意向がなかなかまとまらないということです。

確かに世の中の情報が少ないもの一つの原因だとは思いますが、

ご家族様もどこから情報を取っていいのか分かりませんね・・・

なので、いつも色々な方、所から、色々な情報をとることをおすすめしております。

ちなみに弊社との最初のお打合せにおいて、入居先施設の条件を絞り込むのも一つですが、

入居後をどうされたいのか? も合わせてご検討いただけるとよろしいかと思います。

その中でご意向をまとめていく。それがベターではないでしょうか?

入居はご本人様にとって一大事です!

決して嬉しいケースばかりではありません。悲しむケースや条件が合わない場合も少なくありません。

弊社では、入居後のご本人様とご家族様の生活を考えながら、ご提案させていただいております。

何かありましたら遠慮なくお電話下さい♪

 

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護知恵袋

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.