鍼灸マッサージ治療院

春の全国大会帯同~埼玉栄高校ゴルフ部~

投稿日:2018年4月3日 更新日:


今回も普段の【機能訓練】業務から少し離れた事を書かせてもらいます。
以前、埼玉栄高校ゴルフ部のトレーナー活動をさせてもらっているというお話を書かせていただきました。スマイルスパの社長とのご縁もそこからになります。
私のキャリアの最初から埼玉栄高校ゴルフ部で使っていただき、春と夏にある全国大会に帯同させてもらい大会期間中は選手のケアに努めています。春の大会会場は毎年、滋賀県でやっています。
ここに来ると昔の新鮮な気持ちというか初心に戻るような感じ受けます。そしてここまでよく続けてこられたなという事も何となくふと思ってしまいます。誰でもそうでしょうが、他人にとっては些細な事でも自分にとっては一大事(に感じてしまう)と言うことはよくあることです。
今年は男子6名、女子3名の選手が全国大会に出場しました。夏の全国大会に向けて個人個人の課題が見えた春の全国大会になったと思います。
全ての面を向上させ夏の大会の頂点を目指していけたらと思います。

  • この記事を書いた人

大熊 貴史

鍼灸師/日本体育協会公認スポーツプログラマー

春日部共栄高校卒業/早稲田医療専門学校鍼灸学科卒業(2005年卒)

プロスポーツ選手治療、高校野球部・ゴルフ部専属トレーナー (埼玉栄高校ゴルフ部を全国大会優勝へ計4回導く)、アーティストツアー帯同トレーナー

-鍼灸マッサージ治療院

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.