鍼灸マッサージ治療院

まなざしは温かい

投稿日:2017年11月14日 更新日:


皆さん、はじめまして。

スマイルSPAで個別機能訓練を担当している大熊と申します。

ここではスマイルSPAでの機能訓練の事や、機能訓練を通して感じた事、日々の事をお伝えしていければと思っています。ご利用者様の多くが様々な既往歴や疾患を持ち合わせています。

そんな中でも丁寧にお話を聞いていくと、

①現在の自分に出来ること
②現在の自分が出来るようになりたいと望むこと(目標)

の2つが明確になってきます。

②現在の自分が出来るようになりたいこと、と言うのは以前までは普通に出来ていたが、現在出来なくなってしまったという事も含まれます。機能訓練ではご利用者様の②に近づける事が少しでも出来るように、限られた時間とスペースの中で安全と体調に最大限配慮しつつ、効果が発揮出来るようにスマイルSPAスタッフ一丸となって取り組んでおります。

やって頂く事はご利用者様からすると時には「え〜!?」とハードな事もありますが、 見守るスタッフのまなざしは常に優しく温かいです。

皆様も温かいまなざしでこのブログを読んでくださればと思っています。

  • この記事を書いた人

大熊 貴史

鍼灸師/日本体育協会公認スポーツプログラマー

春日部共栄高校卒業/早稲田医療専門学校鍼灸学科卒業(2005年卒)

プロスポーツ選手治療、高校野球部・ゴルフ部専属トレーナー (埼玉栄高校ゴルフ部を全国大会優勝へ計4回導く)、アーティストツアー帯同トレーナー

-鍼灸マッサージ治療院

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.