介護知恵袋

介護施設に入れたいのですが本人が嫌がります・・・

投稿日:

まずは介護施設の雰囲気を体験してみることをおススメいたしております!

年代的にも、みなさんやっぱりご自宅が一番いいようですね♪ 

確かに住み慣れた家で、わがままできるご自宅は最高の空間だと思います。 

ただお世話をされているご家族さまにとってみれば、仕事や子供の世話、近所付き合いから習い事・・・などなど、次から次へとやることが舞い込んで来ます。

それに加えて、ご両親の介護までとなったら、もはや“パンク状態”ではないでしょうか?

そういう状況が続くと、当然在宅生活も厳しくなってきますので施設入居を検討されると思いますが、これだけご自宅が好きな方々は、「施設」と聞いただけで拒否反応をおこされる方もいらっしゃると思います。

ご本人様に話を持ちかけても、聞く耳持たず・・・なんていう状況も。

実は、今や介護施設は白壁で臭い昔のようなイメージだけではなく、まるでホテルかのような素敵なつくりの施設もございます!

まずは色々話すよりも、見てもらって体験してもらうのが一番です!

上手に誘いだして、一度見学に行かれることをおススメしております♪

 

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護知恵袋

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.