介護知恵袋

入居中の施設の対応に不信感を感じたら・・・

投稿日:

まずは情報収集を!

ご家族様が介護施設に入所している場合、施設側の対応に不信感を抱かれる方も多くいらっしゃいます。

内容を伺ってみますと、ご家庭での生活と比較されていらっしゃるケースが多いようです。

もちろん、ご家庭での生活がそのまま施設入居後も継続できれば一番良いのですが、残念ながらそれはなかなか難しいものです・・・

ただ、それ以上の事での不信感も少なくないようです。

施設スタッフさんの対応や、そもそもの取り決めが違っていたり・・・

この場合は、まずは情報収集が必要ですね!

ご本人様からの情報だけですと、ちょっと正確性に欠けますし、場合によっては認知症が入っている方もいらっしゃいますので。

その上で、ご意見があるようでしたら、施設側にお話しされてもよろしいかと思います。

ただ、その際は細心の注意をお願いいたします!

もちろんご家族様としても、預かってもらってる的な感覚が大きいかと思いますので・・・

お困りの際は、遠慮なく弊社までご相談下さいね♪

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護知恵袋

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.