介護知恵袋

「漢方薬」もお薦めしております♪

投稿日:

『漢方ビュー』が便利です!

一般的に「お薬」と言うと、科学医薬品をさしているように思います。

精製された薬品を用いたお薬を西洋薬と言いますが、西洋医学的な治療に対しまして

東洋医学もあります。

その中の漢方医学では、自然科学的な伝統医学で先人達の治療経験が集積された医療だと思います。

天然物である生薬を混合した「漢方薬」は、ピンポイントで治療する科学医薬品とは違い、

全体的な体質改善なのだと思います。

つまりは身体と心はつながっていて、全身の調和を図る総合的な治療になると思います。

もちろんご本人様の様態にもよりますので、誰でもどんな病気でも対象になるとは言いませんが、

選択肢の一つとして、「西洋医学・東洋医学」を上手に利用出来たら良いでしょう♪

今回は、漢方薬の事が気軽に調べられる『漢方ビュー』をご紹介させていただきます。

詳しくは、主治医の先生やかかりつけ薬局さんにご相談くださいませ。

◆漢方ビュー www.kampo-view.com

 

  • この記事を書いた人

片山上総|株式会社KTコーポレーション代表取締役

入居率90%超のデイサービスを埼玉県加須市にて運営するほか、旅行サポート、冠婚葬祭サポート、空港送迎タクシーなど幅広く対応しています。どんな介護のお困りごとにも温かく対応します。ささいなことでも結構ですのご連絡ください(全国対応)。

【保有資格】
介護福祉士、ガイドヘルパー、福祉用具専門相談員、調理師、普通自動車二種

-介護知恵袋

Copyright© 加須・久喜・羽生の介護の相談はスマイルへ|株式会社KTコーポレーション , 2020 All Rights Reserved.